おはようございます。
落武者戦闘服です。
今週のお題「大きな買い物」
大きな買い物しそびれた話。

中学受験、いったん一区切り
上の子が中学受験。
市立も受ける前提だったので、入学金や学費はそれなりに覚悟していた。
第一志望の国立に合格
そんな中、まさかの第一志望だった国立に合格。
結果として、学費はほぼ気にしなくてもいい範囲におさまった。
第二志望の私立中学には一度入学金を払ったものの、辞退して一部返金。
あの振り込みボタンを押した瞬間の緊張感と、その後の連絡のドキドキは、たぶん一生忘れない。
でも、全部ひっくるめて「受験だったな」と思える。
その代わりじゃないけど
浮いた、というと語弊があるけど、想定より大きな出費にならなかったのは事実。
だからというわけでもないけど、今度家族で久しぶりに西のほうへ旅行でも行こうと思う。