落武者戦闘服の雑多な日記

40代サラリーマンの雑多な日記です。

焼き肉キングいってきた

おはようございます。

落武者戦闘服です。

久々の焼き肉食べ放題。

近所にできていて混んでいたりでずっといけていなかった、 焼肉きんぐ

ランチ帯で
・3つの価格帯の食べ放題
・単品注文
から選べるスタイル。

今回は思い切って一番上のランクを選択。


■ 上位ランクの破壊力

最上位コースになると、牛カルビやステーキ系など、6〜7種類ほどの“上位肉”が追加される。

正直、一般メニューと比べるとやっぱり違う。
肉の厚み、脂の質、満足感。

結果どうなったかというと――
ほぼ上位ランクの肉だけで回す展開に。

家族で行って合計1万5,000円ほど。
ランクを上げなくても1万円強はいくので、差額は約1,000円/人くらい。

この差であの肉質なら、コ・ス・パはかなり良いと思う。


■ サイドメニューも抜かりなし

野菜、キムチ、サンチュなど定番はしっかり揃う。

麺類はラーメンや冷麺。
ご飯系も白米だけでなく、卵や韓国海苔を混ぜたアレンジ丼系あり。

「焼肉+炭水化物」はやっぱり正義。


■ デザートが地味に本気

アイス、ケーキ系など種類も豊富。

中でも印象に残ったのが、信玄餅とアイスのコラボ系。
和×洋の組み合わせがちゃんと美味しい。

ここまで来ると、もはや“焼肉屋のデザート”の域を少し超えている。


■ オペレーションも優秀

ドリンクバーは約300円。
炭酸、お茶、アイスコーヒーなど一通り揃う。

店内は7〜8割ほど埋まっていたが、提供スピードは問題なし。
注文は卓上タブレットで完結。
配膳は店員さん、もしくはよく見る猫型ロボット。

空いた皿もすぐ下げてくれる。

店内やトイレも清潔感あり。


■ 焼き肉ポリスとは?

「焼き肉ポリス」と呼ばれる担当らしき店員さんがいたが、今回は出番なし。
焼き方を教えてくれる係なのか、焼きすぎを取り締まるのか…?
ちょっと気になる存在。