落武者戦闘服の雑多な日記

40代サラリーマンの雑多な日記です。

今週のお題「スッキリ!」

おはようございます。

落武者戦闘服です。

今週のお題「スッキリ!」

社会人をしていると日々結構ストレス溜まりますよね。

自分も日々仕事を乗り切るのにいろいろストレス発散で習慣的にやっていることあります。

基本的に頭をからっぽにして打ち込めることをやっておくと、終わったあとそのまま頭もスッキリして生活できるなと実感します。

その中のひとつでカラオケはここ一、二年くらいよくいっています。

一人でいったり、家族といったり、

はたまた家のswitchでカラオケのアプリとUSBマイクを指して歌ったり。

ochimusha-sentouhuku.hatenablog.jp

わりと声量があるほうなので、

キーのあっている曲でわりと声を出せる曲を歌うと、

カラオケ終わったあとも頭スッキリするな、と。

まねきねこ系列のヒトカラという店舗も結構おすすめで、

youtubeのfirst takeででてくるようなマイクカバー付きのマイクと、ヘッドホンをつけて歌うと、自分がめちゃくちゃうまくなったように感じてちょっと感動します。

あと気になっているのは、渋谷にあるらしい、

カラオケを歌うとその場のお客さんが投げ銭をしてくれるというサービスを行っているVSING。

なかなかハードル高そうですが、投げ銭してもらえたらかなりテンションはあがりそうですよね。