落武者戦闘服の雑多な日記

40代サラリーマンの雑多な日記です。

水曜日のダウンタウン 8/13放送回感想

おはようございます。

落武者戦闘服です。

今週の水ダウ感想です。

先週までの感想はこちら。

ochimusha-sentouhuku.hatenablog.jp

tver.jp

■満腹×ジャンケン いわゆる「ジャンケン・グリコ」をベースにした大食い心理バトル!「グ・チ・パ」の頭文字から始まる様々な食べ物が書かれた…グーチョキパーのカードを使ってジャンケン勝負を行い、負けたら自分が出したカードの食べ物を完食!相手を満腹でギブアップさせるか、勝ったカードの文字数を積み重ねて決められたポイントに達するか…で勝敗が決まる! ■金物屋、令和以降の新規オープンマジで0軒説

今週も新たなゲームをテーマにした放送。

最近ゲーム番組にでもなったのでは、と思うほどに多い気がします。

個人的にはあまり水ダウの心理戦含んだゲームの回はそこまでささっておらず。

後半は久しぶりのマジで0説。

町の金物屋とか電気屋とか、どうやって存続しているの、
というような店に関する説。

こういう水ダウの原点に帰ったような説は好きです。