落武者戦闘服の雑多な日記

40代サラリーマンの雑多な日記です。

今週のお題「日焼け対策」

こんにちは。
落武者戦闘服です。

今週のお題「日焼け対策」

最近やっている日焼け対策は目の日焼け対策ですかね。

ブログでも一度書きましたが、
ここ数年はサングラスをかけるようにしています。

ochimusha-sentouhuku.hatenablog.jp

眩しさを人より感じやすい体質で、
元々サングラスは何となくきめすぎてる感覚があって、
敬遠してましたが、いちどユニクロでレンズがあまり暗くない、形も合わせやすいサングラスを買ってから愛用しています。

眩しさの他にもUV対策もできるので、
結果目の日焼け対策に繋がっています。

一般的に日焼け対策というと肌への対策が主かと思いますが、肌の対策はほぼ行っておらず、
もっぱらサングラスでの目の対策がメインですね。